フクロウラボを退職しました

本日7月31日をもって,フクロウラボを退職しました.

2015年3月から約1年半,様々な挑戦をさせていただきました. 入社当初のワンルームマンションから始まり,数々の新サービスの設計・開発・運用,そして資金調達やオフィス移転などもあり,濃密な1年半でした. 当時はかなりの実力不足でした.納得いくものが作れず,はじめの半年くらいは一度もうまくいったと思った日がなかった気がします. そんな中でもフロントエンドからサーバサイド・DB・インフラ周りまで一貫して開発させて頂き,その足りない能力を埋め合わせる日々が成長に繋がったと思います.

自分の作ったコードが早いサイクルで本番稼働し,そのコードが売上に繋がっていくのを体感できる, そして会社全員がチームとして機能していく日々は,僕の求めていた理想の環境でした. 会社内で起こることすべてが自分ごとになるのは大企業では得られない体験で,刺激的でした.

数々の成長の機会を与えてくれたみんなには本当に感謝しています. フクロウラボの事業が何度かピボットする中でこの度,エンジニアとしての活動領域を広げたいという思いから,わがままを言って退職させて頂きました.

8月からも引き続きソフトウェアエンジニアですが,環境を変えてウェブ以外の領域もやっていきたいと思います.

今後ともよろしくお願いします.

00000