curiosity, Inc. にジョインしました

8月からcuriosity, Inc.に入社しました. curiosityは最新テクノロジーを用いたアトラクションを企画・開発しているベンチャーで, 元米YahooのエンジニアであるPoly氏と,元米DisneyのSatoh氏によって,2015年に設立されました. 体験エンターテインメントをはじめとするアトラクションや,ロボットの企画開発,映像・デザイン制作,研究開発など事業領域は多岐にわたります. 過去の原体験と今 社会人になって4年半経ち,過去を振り返りました. 元々Webエンジニア»

job
00000

フクロウラボを退職しました

本日7月31日をもって,フクロウラボを退職しました. 2015年3月から約1年半,様々な挑戦をさせていただきました. 入社当初のワンルームマンションから始まり,数々の新サービスの設計・開発・運用,そして資金調達やオフィス移転などもあり,濃密な1年半でした. 当時はかなりの実力不足でした.納得いくものが作れず,はじめの半年くらいは一度もうまくいったと思った日がなかった気がします. そんな中でもフロントエンドからサーバサイド・DB・インフラ周りまで一貫して開発させて頂き,その足りない能力を埋め合わ»

job
00000

エムティーアイを卒業してフクロウラボにジョインします

2月13日をもって,エムティーアイを退職しました. 2013年新卒エンジニアとして入社してから2年弱, 長い短いはわかりませんが,3・4年くらいの密度で取り組めた実感があります. それくらいいい意味で長かった気がします. 断っておくと,前向きな退職です. (なんだかんだで,誤解されがちなので)今までのこと,そして,これからのことをまとめておきます. エムティーアイ入社まで 学生の時は,IT関係のことはあまりやっておらず,体育会バスケ部や大会運営,インターン,ビジコンなど,エンジニア»

00000